↓↓↓ 申込始まりました

公園PICNIC                                                 since2025.12

近くの公園でのんびり過ごす休日

ピクニックの様に個々で楽しむのもよし

そこにいる人たちでゆるやかに繋がり

一緒に楽しむのもよし

ゆる〜く、ゆる〜く公園PICNICしませんか?


ご近所繋がりプロジェクトが用意するのは

・セルフカフェコーナー          

・誰でも自由に遊べる遊具         

・その場で簡単に作って遊べるキット    

地域に寄り添うキッチンカーなどにお声がけ


マイチェア(いす)持ってきてチェアリング

のんびり日向で読書

ご飯を持ち寄ってランチ会

などなど

使い方は自由‼️


シートを広げてフリマや物々交換会や

趣味でやってる手作り品をお試しで販売してみる

住んでる地域だからこそ安心して

子供が1から準備してお店屋さんを体験するのもいいかも🎵

アコースティックな楽器なら

野良弾きなんてのはどうですか?

お茶を立てれる方がいてたら野点とかできる人いないかな?


公園PICNICを通して

顔のわかる近所さんを増やすきっかけになったり

→いざという時に助け合う地域になったらいいな

身近な住んでる場所がわくわく楽しい場所になったり

→大人が楽しく過ごしていれば、子供も愛着を持ち

帰りたくなる地域になるかな


そんなこんなで

ゆる〜く公園PICNIC

はじめていきます

<Vol.1>

2025年12月7日(日) 10時〜14時 藤ケ丘第三公園