近くの公園でのんびり過ごす休日
ピクニックの様に個々で楽しむのもよし
そこにいる人たちでゆるやかに繋がり
一緒に楽しむのもよし
ゆる〜く、ゆる〜く公園PICNICしませんか?
ご近所繋がりプロジェクトが用意するのは
・セルフカフェコーナー
・誰でも自由に遊べる遊具
・その場で簡単に作って遊べるキット
・地域に寄り添うキッチンカーなどにお声がけ
マイチェア(いす)持ってきてチェアリング
のんびり日向で読書
ご飯を持ち寄ってランチ会
などなど
使い方は自由‼️
シートを広げてフリマや物々交換会や
趣味でやってる手作り品をお試しで販売してみる
住んでる地域だからこそ安心して
子供が1から準備してお店屋さんを体験するのもいいかも🎵
アコースティックな楽器なら
野良弾きなんてのはどうですか?
お茶を立てれる方がいてたら野点とかできる人いないかな?
公園PICNICを通して
顔のわかる近所さんを増やすきっかけになったり
→いざという時に助け合う地域になったらいいな
身近な住んでる場所がわくわく楽しい場所になったり
→大人が楽しく過ごしていれば、子供も愛着を持ち
帰りたくなる地域になるかな
そんなこんなで
ゆる〜く公園PICNIC
はじめていきます
<Vol.1>
2025年12月7日(日) 10時〜14時 藤ケ丘第三公園








このページはWepageで作成されています。今すぐ無料でホームページを作ってみませんか?
Wepageは、HTMLの知識がなくても、誰でも簡単にホームページを作成できます。詳しくはこちら